乾燥肌対策!〜乾燥肌のスキンケアでかゆみを防ぐ〜について

スポンサードリンク

乾燥肌の対策!乾燥肌のかゆみをスキンケアで防ぎましょう!乾燥肌情報サイト

現代の日本で乾燥肌にお悩みの方が非常に多いです。そのために、乾燥肌対策の薬や漢方、化粧品も多数出回っています。
「乾燥肌」と同じぐらい「保湿」という言葉をよく耳にします。しかし、保湿クリームなどを塗ってもその場しのぎになってしまいます。本当に乾燥肌を治すには、日々の生活を改善していく必要があり、正しい「肌」の仕組みを理解しなくてはいけません。私たちの肌には常に「皮脂」という油があります。この皮脂は、汗と空気が混じり合って、皮脂膜という膜を作ります。これは自然が私たちに与えてくれた最高の保護クリームなんです。しかし、なんらかの体の異常によって、皮脂がちゃんと分泌できなくなります。そうすると、肌を保護してくれる皮脂膜が作れなくなり、肌をちゃんと保護できなくなります。そして肌が乾燥し、乾燥肌になります。